こつこつ投資ブログ

投資についてあれこれつぶやくブログです。

投資資金を作る方法

銀行にお金を預けて利息をもらうのと同じように投資をするにも資金が必要になります。

今はネオモバイルなどでポイント投資もできる時代になりましたので投資も始めやすくなりましたね。ですが、いざ投資で資産を増やしたいと思った際にはそれなりに資金を作る必要があります。

 

私の場合は、本多静六の給与1/4投資を実践しています。

毎月の給与(手取り)が入ったら1/4を投資資金に回して、残りの3/4で生活を送っています。始めは給与が減ったように感じ、物足りなさもありましたが、無駄な費用を抑えることで3/4でも余裕を持って生活することができるようになりました。

いきなり1/4は難しければ、1/5や1/6から始めてみるのもいいかと思います。

汗水働いて稼いだ大切な給与です。無駄なものに使わず将来のために投資に回したいですね。