こつこつ投資ブログ

投資についてあれこれつぶやくブログです。

当ブログについて

こんにちは、ヒロたんです。

 

資産運用を始めたのはコロナショック前の2019年からで、当初は右も左も分からずネットで調べて良さそうだったメキシコペソのFXから始めました。

 

その後のコロナショックで直ぐに大幅下落(2022年に6円を越したので利確しました)しましたが、初心者だったのでレバレッジはかけずにやっていたのが不幸中の幸いでした。

 

コロナショックで大幅下落したので他に投資先はないか探していたところ、ウォーレンバフェット氏関連の書籍にて妻への遺言でSP500連動のETFに投資をとあったので、早速eMaxis slim SP500を購入。コロナショックで大幅に下落していた反動で資産が増えていくのを実感できました。

 

今はVOOをメインに日本株、米国株にも投資しています。

 

日々の投資のあれこれなどつぶやいて行きますのでよろしくお願いします。